FC2ブログ

たをやめレコ発!

今日はお友達の結婚パーティーに行ってきました。
とってもかわいい花嫁姿にうるうる感激でした。可愛すぎたー!!
音楽あり抽選会あり、お酒も美味しく戴きました。
なんと抽選会で当選して「花やしき」ペアチケット(フリーパス券)をいただきました。
しかも期限になってる日にちは偶然にも私たちの結婚記念日だったので
ダブルで嬉しかったです☆☆☆


浅草観光最近ゆっくりしてないので近々行ってこようと思います♩






さてさて。
今週末はたをやめオルケスタのワンマンライブです。
日程が合わずリハになかなか参加できなかった分...
家で作業するときのBGMで聴いてたり、
今週は歌詞を頭に叩き込むべく練習をしております。(新曲が多めなのです)
さらに体に馴染むように鏡の前で自分の動きを確認しながら歌う練習もしなきゃです。


GYPSY VAGABONZの時とはまた少し違う感じでステージに立つので
ピリーッと背中が伸びる感じ。
いい緊張感で本番に挑めると思います。



新しいアルバムもこの日から発売になるので
ぜひチェックしてくださいね☆





10409595_823880441024945_4459834484771231405_n_convert_20150506014150.jpg



ばばーん!こちらが新しいアー写です〜!
1枚目のアルバムはカツラ装着。
2枚目は地毛でくるくるっとまとめ髪。
3枚目は地毛でロングヘア♩

という感じで自分なりに変化を楽しめる感じにしてみました笑!


衣装は女将岡村トモ子ちゃんのオリジナルデザインです☆
とってもかわいい〜!!




前も書いたと思うのですが今回のアルバムでも1曲作詞作曲しています。
「ショウガール」という曲でポールダンサーの女の子のお話です。
サビのポップさを意識して書きました。
キャッチーなサビってポップスでは絶対必須だと思うのですが
これがとっても難しいなぁーとGYPSY VAGABONZで曲を書くときにも思います。
聞く人が口づさめるような、一緒に歌える曲をかけたらいいなぁー。


今週末のワンマンライブでも歌います。
アルバムにはもちろん収録されておりますのでぜひ聞いていただけたら嬉しいです。



ちなみにこれまた
1枚目のアルバム→トロピカルリズム(愉快なカリプソっぽいリズム)
2枚目のアルバム→さざなみ(色気あるラテン歌謡)
3枚目のアルバム→ショウガール(歌謡スゥイング)

という感じでバラバラな曲調です!






まとめて歌う機会はそうそうないと思うのですが
duo編成のライブとかやることになったらまとめて歌ってみたいです。







というわけで。今週土曜日渋谷o-nestでお待ちしております。
チケットがもうほぼないのでご予約希望の方はお早めに〜!



2015年5月9日(土)
@渋谷o-nest
たをやめオルケスタ
3rd Album発売記念!
「TAWOYA-meeting Vol.13」


【時間】開場18:00/開演19:00

【会場】O-nest

【料金】前売¥3,000/当日¥3,500(+1drink)



【一般発売】
4/9(木)~5/8(金)
・e+(イープラス)

・o-nest店頭03-3462-4420
.06 2015 たをやめ comment0 trackback0

すみだジャズ→お茶の水ディスクユニオンJAZZ館☆

この週末はたをやめライブでした♬
昨日はすみだストリートジャズフェスティバル、
そしてお茶の水ディスクユニオンにてアルバム紺碧レジーナの発売記念
インストアライブをしてきました!!


昼は降ったり止んだりな雨でしたが去年ほど暑くならなくて安心。
でもめちゃくちゃ汗かきました....涙。
浴衣だったし。

広いステージでのびのびやらせてもらいましたぜー。
定番になりつつあるベースまりまり(同じ歳)とのハードロックパフォーマンス...
背中合わせ攻撃も板についてきました〜!
2人の浴衣の感じがいい〜ってメンバーに好評でした!




1795775_738678409545111_1811878810272656849_n.jpg




そして...夕方からはお茶の水ディスクユニオンへ移動...!!
焼きそば食べて休憩してから向かいました〜!
なななーんと駅のホームで親友家族に遭遇。
すみだジャズ見に来てくれたのですが本番後に雨が降ってしまい
遭遇出来ず...メールしようと思っていたら偶然☆
これは嬉しすぎるー!

この前初対面した赤ちゃんも元気でニコニコしてて可愛すぎました♥
会えて良かった〜♬



ウキウキしながら夕方の部!
沢山のお客様が来てくれました。



10606270_738735762872709_9075744876515425403_n.jpg

タイトな場所だったのでお客さんは目と鼻の先...!!
いやぁー!インストアライブは面白いなぁー
そして昨年の緞帳プレリュードからのたをやめのライブパフォーマンスが
どんどん面白い事に...笑!頼もしい女子達です。
なんか色々学ぶ事多いなぁーっと。自分のバンドにも活かそうと思います♬






そんなこんなで楽しい週末でした。





余韻残しつつ.....明日は東中野big riverでライブです!
浴衣!そして投げ銭ライブ☆前回に引き続き昭和な曲多めです。
新曲ももりもり。前回好評だった曲もまたやります。
是非とも遊びにいらして下さいな。
お待ちしております.....♬





8月18日月曜日 東中野big river
open19:30 start20:00~3ステージ
charge投げ銭♬
住所:東京都中野区東中野4−2−27 駅前飲食店会ムーンロード内
佐藤綾音(アルトサックス)後藤沙紀(ピアノ)秀子(歌とフルート)
オンナ3人トリオ。日本の古き良きジャジーな歌を中心にこの日は浴衣でライブします♥


http://www.bigjazzriver.com/st/nd.html
.18 2014 たをやめ comment0 trackback0

たをやめオルケスタレコ発ワンマンライブ!

あっという間にその日が来ました!
レコーディングから約半年が経過...
ついに発売した2ndアルバム紺碧レジーナを引っさげて。
たをやめオルケスタのレコ発ライブを開催しました。




ここ半年の色々な積み重ねを披露すべくとても気合い入れてたのですが
こともあろうか体調崩してしまい...
不安で不安でどうしようもない状態だったのですが。
そんな時思うのは最後は自分を信じるしかないって事。
積み重ねた事は必ず生きる!これに限ります。
(ここ1年ほどでかなり精神力upした自信あります!)




というわけで...

IMG_7721.jpg

朝は髪をフィンガーウェイヴに自分で結って...


IMG_7735_convert_20140704130559.jpg

爪は新しいたをやめの衣装、そして今週末のGYPSYVAGABONZワンマンライブ。
さらに...来週末の札幌でのライブの衣装に合わせて爽やかな水玉模様♥




お使いものを頼まれて新宿ディスクユニオンへ行ったので会場入りする前に
新宿ディスクユニオンJAZZ館へご挨拶へ...

IMG_7724_convert_20140704132708.jpg

展開して下さってます。POPも書きました。
見つけて下さい。私の書いたのだけ滲んでますww



IMG_7726_convert_20140704132246.jpg

店員さんが撮ってくれましたー♬





会場入り!!はじまる前までそわそわは止まりませんでしたが
リハでみんなと合わせたらこりゃやるしかないっしょ!と
気持ち高まる。
そしてゲストのめかるちゃん(バイオリン)もすばらしすぎてさらに高まりました!!





開演前のVTR演出もあったし、私は曲ごとに違う女の子を演出するつもりで
唄いましたーっ!もっと色々な演出していけたらいいなぁ〜!



IMG_7730_convert_20140704131313.jpg




途中で汗まみれ大変な事にもなりましたが。
なんとか唄いきれました。みんなフゥーフゥー言ってたーわはは。



静か目な曲が今回は「さざ波」しかなかったので
ここが集中ポイントだったかなぁーと思います。
自分が作詞作曲した曲ではありますが...表現の仕方がとっても難しい曲。
めかるさんのバイオリンやみんなの演奏に引っ張られて
昨日は新しい表現になったかなぁー?と思うのです。
まだまだ行ける曲!曲とともに成長したいなぁ〜






最後にはダブルアンコールも!やる予定じゃなかった「真っ赤な太陽」で締め!
この曲は完璧にトリップ状態で意識があっちの世界に旅してました。
久々の感覚.....自分消えてもいいーって思ってひたすら吠えましたww






あったかいお客さんの愛に包まれて幸せでした。
女性のお客様も沢山来てくれたし、
とてもいい雰囲気でひたすら楽しかったです。


IMG_7732_convert_20140704131223.jpg

高瀬ハルカちゃんの写真展も素敵でした。
この写真欲しかったー(親にあげたら喜びそうだったので)





書きたい事が山のようにありますが。
また次のライブに向けて進んで行くよー。








でもって明日も気合いのワンマンです。
新曲、新グッツ、とにかく盛りだくさん。
「さざ波」もGYPSY VAGABONZ ver!
大西タカオアレンジでcoolに聴かせます。
お楽しみに!!!


ご予約はgypsyvagabonz@hotmail.co.jp
(ご予約なしでも大丈夫ですがご連絡戴けると私が喜びますw)






2014.7.5(土)
西荻窪フリーダ
「初夏のGYPSYVAGABONZワンマンライブ」

open19:00 start19:30~ 2ステージ
charge2000円+オーダー

住所:東京都杉並区西荻北3−3−6センチュリー西荻窪ビルB1
電話:03-6913-7199
予約:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp
ご予約なしでもお入り戴けます♬ふらりと聴けるライブ〜!

GYPSY VAGABONZのワンマンライブ。
オリジナル曲の新曲やフランス名曲カバーなど...
胸がキュンとなるような初夏の気候にぴったりのお洒落ミュージックをお届けします。
テキーラソムリエが貴方にぴったりのお酒を100種類以上から選んでくれます♬
なんとこの日限定オリジナルカクテル♬
そして新グッツも発売開始しちゃいますのでお楽しみに!!




DSC_0625_convert_20140616230646.jpg





.04 2014 たをやめ comment2 trackback0

たをやめin福島♫

たをやめオルケスタで福島遠征でした!
初めての福島。
滞在時間は短かったですがとてもいいところでした。

お客さんも皆様あたたかかったです。
担当の方も本当に優しくして下さり感謝感謝でした。


次はゆっくり行きたいです。福島好きです。






抜群のチームワークで予定よりも大幅に早く帰宅できました☆
さすがたをやめ!!




本当にこの人たちは素敵だなぁーと感じます。
気配りだったり気兼ねなくワイワイ出来るところだったり...
多分このメンバーじゃなかったら女だらけでバンド出来ないと思う。
そしてとっくの昔に辞めていたと思う。
そもそもメンバーにもなりたいなんて思わなかったと思う。



それくらい大切な人たち!!




悩んだ時にはとことん話せる。言える人がいるってとても幸せな事です。
仲間に恵まれたな☆ありがたやー。





というわけで。
明日は少しゆっくりして明後日のお楽しみイベントに体力温存します。
うふふ。色々実りある週末になりそうです!!



おやすみなさいませー。



.14 2014 たをやめ comment0 trackback0

7月にセカンドアルバムが全国発売します!!

10334328_449139888565101_6007523670672925767_n_convert_20140530020334.jpg



7月2日にたをやめオルケスタの2ndアルバム「紺碧レジーナ」が全国発売します♫
vocalはもちろんフルートでも参加。
さらに「さざ波」という曲を作詞作曲しております☆
アレンジはリーダーの岡村トモ子ちゃんです。


自分の作った歌がアルバムに収録されるのは本当に嬉しいです。
しかもこの曲。今回のアルバム用のマル秘アレンジを大西まみちゃんが手がけて下さいました。


ほほほ。かなーーーり素晴らしいことになってるのでお楽しみにしてて下さいませ。





他にも色んなジャンルの音楽が混在しており...
聞き所満載の仕上がりとなっております。
ジャズ的な音楽をやる事が多い私ですがたをやめオルケスタに参加して...
色々なリズムに触れる事が出来てるので本当に勉強になっております。




うーむ。次のアルバムに向けてそろそろ新しい曲も提出したいところであります。
なんとなーく構想はあるんだけどッ!!!




そんなわけで「紺碧レジーナ」(コンペキレジーナ)よろしくお願いします♫






.30 2014 たをやめ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索