今週はライブが盛りだくさんです♩

あっという間に3月になりますね〜!!
一年のうちの2ヶ月が早くも終わるとは...!!ひぇー!!!


2月はライブも少なめでしたがリハしたり曲書いたりそれはそれで充実。
ライブのペースも少し考えつつ組んで行った方がいいかな?と思ったり。
トリオでのライブも無事に終わり、とっても楽しかったー!!
早くも2本ライブが決まってます。がんばるぞー!!


そして3月に突入します。
ライブが多いです!!前半は久々の東中野ビッグリバー!そして浅草舵輪!
東中野は歌謡曲で浅草はジャズで攻めたいと思います。

そして土曜日はswing jack!!
こちらはなんともびっくりなカバーソングもやってしまいます。
こんなのでおしゃれな方々に踊ってもらっていいのかなぁ〜?と少し不安になる選曲(笑)
お楽しみに〜!!



ひとまず東中野と浅草と渋谷でお会いしましょう〜!!
ステージ久々なんでばりっとキメてお待ちしてます。






3月1日金曜日 東中野Big River✨おすすめライブ✨
open19:30 start20:00~
投げ銭(¥1000分のオーダーお願いします)
住所:東京都中野区東中野4丁目2

Gt 下梶谷雅人 Vo&Fl 秀子 duo liveです。
歌謡曲など日本の曲をメインにいっぱい歌います✨




3月3日金曜日 浅草舵輪
Jazz session live
open19:30 start20:00~3ステージ
charge¥2000+オーダー

毎度お馴染み浅草舵輪のvocalセッションライブです。
お客様も歌ったり楽器で参加できます。
(参加希望の方は歌いたい歌の譜面を3部ご用意ください〜!!)



3月4日土曜日 渋谷サラヴァ東京
GYPSY VAGABONZで出演!
19:00~23:00 ♩freeダンスレッスン19:00~20:00
前売り¥2100 当日¥2600共に+1Dオーダー
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1
約1年ぶりのSWING JACK!オリジナル曲はもちろん古き良きジャズスタンダードも演奏します♩
おしゃれしてスウィングダンスを楽しもう。 無料ダンスレッスンもあります。

http://www.swing-jack.com/swingjack2.html

.27 2017 日々 comment0 trackback0

ライブ予定など...!!

久々のブログ更新〜!!
なんだかfc2ブログ更新しずらく...アメブロに引っ越そうか迷っています。
が、長年愛着もあるので結局引っ越さないかもしれない...!!



そうこうしてるうちに日曜日は吉祥寺きっちん大浪さんでライブです。
ちょっぴり久々なのでどきどきですが、
オリジナル新曲も2曲やるしたかおさんも歌うし
シーサトさんチョイスのかっこいい民族的な音楽もやるしかなり濃厚なセトリに,,,!!
小編成で見えることも多いので色々面白い発見が盛りだくさんです。


ありがたいことにお席は完売しております〜!!嬉しい!!
いらっしゃるかた、お楽しみに!!
そして来月はライブがいっぱいあります。(本当にいっぱいある)



久々のビッグリバーでの下梶谷くんとのduoライブや
浅草ダリンのセッションホストも久しぶりです。
GYPSY VAGABONZのライブもいっぱいあります。
がんばるぞーーー!!ライブはやはりテンションあがります〜!!




そして。
曲ももりもり書きます。
最近テーマにしてることが密かに胸の中にあるので
それらを形にすべく。少しずつ作っていけたらいいです。
小出しにライブで演奏してゆくのでパズルを作るように、
またはまるで暗号を解くように?!皆様にお届けできたらいいなぁ〜!!





というわけで。
今決まってるライブ情報を載せます。
お時間合えば是非遊びに来てくださいね〜!!!






2月19日日曜日 吉祥寺きっちん大浪
たかおbirthday live




2月23日木曜日
FM なかそらち G'Sky
21:00~22:00 「笑っていくいく」秀子ゲスト出演
http://www.fmgsky.com

♩地元ラジオに生出演します!GYPSY VAGABONZの新譜を流します!トークも盛りだくさんです♩
サイマルラジオ、アプリで全国どこでも視聴可能です。
是非聞いてください〜!!!





3月1日金曜日 東中野Big River✨おすすめライブ✨
open19:30 start20:00~
投げ銭(¥1000分のオーダーお願いします)
住所:東京都中野区東中野4丁目2

Gt 下梶谷雅人 Vo&Fl 秀子 duo liveです。
歌謡曲など日本の曲をメインにいっぱい歌います✨




3月3日金曜日 浅草舵輪
Jazz session live
open19:30 start20:00~3ステージ
charge¥2000+オーダー

毎度お馴染み浅草舵輪のvocalセッションライブです。
お客様も歌ったり楽器で参加できます。
(参加希望の方は歌いたい歌の譜面を3部ご用意ください〜!!)



3月4日土曜日 渋谷サラヴァ東京
GYPSY VAGABONZで出演!
19:00~23:00 ♩freeダンスレッスン19:00~20:00
前売り¥2100 当日¥2600共に+1Dオーダー
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1
約1年ぶりのSWING JACK!オリジナル曲はもちろん古き良きジャズスタンダードも演奏します♩
おしゃれしてスウィングダンスを楽しもう。 無料ダンスレッスンもあります。

http://www.swing-jack.com/swingjack2.html

3月10日金曜日 横浜FRIDAY
GYPSY VAGABONZワンマンライブ
open18:00 start19:30 2stage
前売り¥3000当日¥3500
住所:神奈川県横浜市中区長者町8−123
前回大変好評だった横浜FRIDAYでのワンマンライブ!
前回と同じmember(ギター大須賀聡、ピアノ菊池麻由)に加えて、
スペシャルゲスト岡村トモ子ちゃん(たをやめオルケスタ、チャランポランタンと愉快なカンカンバルカン)決定!!
予約はご予約フォームかgypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。
↑お早めに〜!!お待ちしてます!!!

http://www.maroon.dti.ne.jp/friday/friday.html



3月12日日曜日 秋葉原
真空管アンプのフェスでGYPSY VAGABONZのCDプロモーションを秀子がします。



3月19日日曜日 高円寺 SEVEN STARS hair design NAKANO BASE
<七ツ星倶楽部BOOGIEとGYPSYの密会>
open&start18:00 close21:00
投げ銭live
住所:東京都杉並区高円寺南5-44-1 中央線高架下
電話:03-5380-3220
出演:♪GYPSY VAGABONZ ♪hooch
高円寺の美容室さんでのイベントです。
楽しみー!!おしゃれして遊びに来てね!!

https://www.facebook.com/events/242635679529160/




3月25日土曜日 青山HEAVEN
「文化的レトロvol.3」
open18:30 start19:00
前売り¥3500 当日¥4000
住所:東京都港区 北青山2丁目7-29 B2F    
           
出演:樋口舞と天井桟敷アンサンブル,GYPSY VAGABONZ,Rice the frog mama,浪漫堂
出店:vintage clothes VAGABONZ

毎度好評のカメラマンLillyちゃんとの共同企画(ほぼLillyちゃんが進めてくれてますが!)第三弾!
樋口舞さんと10年ぶりの共演!そして浪漫堂も出演決定。
早い予約オススメします。予約はご予約フォームかgypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。

http://www.heaven-aoyama.jp






もりもり頑張ります♩


.17 2017 日々 comment0 trackback0

ライブはじめ!

皆様こんばんは!!
新年明けて2本ライブを先週終えました。
極寒の中お外ライブ,,,涙!!わざわざ足を運んでくださった方も多くて嬉しい反面...
寒さ?で楽器が思うようにあやつれず申し訳ない気持ちでいっぱいに...反省。
そんな気持ちを挽回すべく週末のワンマンライブが本当の意味でライブはじめになるかと思います。


かっこいいカバー新曲を2曲用意しました。
GYPSY VAGABONZっぽいといえばぽい。他のジプシージャズバンドがやってないような曲。
今年やりたいことを詰め込んだ2曲!!この前リハしてかなりいい感じでした!!
きっとみんな好きだと思う。ちょっとだけ新境地。
今年はこんなサウンドにもチャレンジしたいんだってことが伝わると嬉しいです。
演奏するの楽しみだー!!


ハーメルンの笛吹きで演奏した曲もやります。
劇のために書き下ろした曲たち。
劇だけだともったいないのでいつかレコーディングできたらいいな。






今年のバンドの方向性は、
今までやってきたことを一度リセットしたい気持ちと、
やってきたことを大切にしたい気持ちが両方あって。
だったらどっちもやればいいじゃん!!って感じなのですが。
最初は戸惑いつつかもしれないけれど。
少しずつ挑戦できたらいいなと思います。


今年の前半はそんな感じでちょっと違うことにチャレンジすると思います。
頑張ろう。でも、不安もあるけど楽しみも大きい。
なんでもやってみたい。やってみよう!!!





というわけで週末のライブ!是非お待ちしてます。
今回はとにかく演奏面でアンサンブル力だったり曲を大切に演奏することに力入れてるので...
音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。(もちろんその他のオモシロ要素もあると思うけど)




月末には久々のアレ男ライブも控えています。
なななーんとオリジナル新曲もあります(吉田氏作曲の素敵な曲!)
私も新曲を持って行こうと準備中です。






1月21日土曜日 *オススメLIVE*
西荻窪フリーダ
「GYPSY VAGABONZハーメルン劇伴チームLIVE!!」
open19:00 start19:30 2stage
charge¥2000+order
住所:東京都杉並区西荻北3丁目3−6 センチュリー西荻窪ビル B1
              
「ガラ版ハーメルンの笛吹き」で演奏した楽曲を中心に
ストーリーのあるような素敵でアーバンな音楽を演奏するライブ。
菊池麻由ちゃん(piano)がサポート♩いい雰囲気のライブになること間違い無しっ!見逃すなかれ!!
予約はご予約フォームか gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。

http://nishiogi-frida.jp



1月31日火曜日
デリリウムカフェトーキョー
アレ男(アレオ) LIVE
open&start 19:00(くらい) 投げ銭Liveです。
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F
電話:03-3501-3181

ご予約はメンバーか
hidekko888@gmail.com まで♩

アレ男
vocal 河村渚(桐山絵里子と歌謡NOTE)
flute&chorus 秀子(GYPSY VAGABONZ、たをやめオルケスタ)
piano 吉田能(花掘レ)

ベルギービールが美味しいお店でライブします。
男性vocalカバーやオリジナル曲を演奏するユニットです。



.20 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

1月ライブスケジュール

1月のライブスケジュールです。
先月よりもぐっと少なめですが...一回一回を大切に楽しく演奏したいと思います。
来月の予定もちょこっと載せます。




1月13日金曜日
京橋エドグラン
「音楽ライブ@大階段」GYPSY VAGABONZで出演します。
18:00~19:00 各30~40分 観覧無料
住所:東京都中央区京橋二丁目2番1号
2017年一発目のライブです!秀子は着物で登場します!
ギター大須賀聡くんがサポート出演!(5人編成です)

http://www.edogrand.tokyo/event/457





1月15日日曜日
吉祥寺コピス前
GYPSY VAGABONZ バスキングライブ(路上ライブ)
15:00~16:30 投げ銭
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−5
電話: 0422-27-2100

vo&fl Hideko
Gtタカオ
Gt大須賀聡
Contrabass玉木勝
♩4人編成でお届けします♩




1月21日土曜日 *オススメLIVE*
西荻窪フリーダ
「GYPSY VAGABONZハーメルン劇伴チームLIVE!!」
open19:00 start19:30 2stage
charge¥2000+order
住所:東京都杉並区西荻北3丁目3−6 センチュリー西荻窪ビル B1
              
「ガラ版ハーメルンの笛吹き」で演奏した楽曲を中心に
ストーリーのあるような素敵でアーバンな音楽を演奏するライブ。
菊池麻由ちゃん(piano)がサポート♩いい雰囲気のライブになること間違い無しっ!見逃すなかれ!!
予約はご予約フォームか gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。

http://nishiogi-frida.jp




1月31日火曜日
デリリウムカフェトーキョー
アレ男(アレオ) LIVE
open&start 19:00(くらい) 投げ銭Liveです。
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F
電話:03-3501-3181

ご予約はメンバーか
hidekko888@gmail.com まで♩

アレ男
vocal 河村渚(桐山絵里子と歌謡NOTE)
flute&chorus 秀子(GYPSY VAGABONZ、たをやめオルケスタ)
piano 吉田能(花掘レ)

ベルギービールが美味しいお店でライブします。
男性vocalカバーやオリジナル曲を演奏するユニットです。








...2月の予定...


2月19日日曜日
吉祥寺 きっちん大浪
「GYPSY VAGABONZタカオbirthday Live」
ランチ開始12:00 ライブスタート13:00
住所:東京都 武蔵野市東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目13-13
料金:3500円(カレー・揚物定食・魚定食の中から1フード+1ドリンク付)

予約:イベント名と予約名・枚数・
ご希望のランチ[カレーorメンチカツ定食orサバ塩定食]をご明記のうえ
下記アドレスにメールでお申込みください。

予約アドレスは
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp
までお願い致します。

※御予約は折り返し返信が来て確定となります。
お席に限りがありますのでお早めのご予約をお願いいたします。




...ちょっと先ですが3月の予定...


3月1日水曜日
東中野big river
open19:30 start20:00~3ステージ 投げ銭live
住所:東京都中野区東中野4-2-27

vocal&flute HIDEKO
guitar 下梶谷雅人
duo編成でお届けします。歌謡曲〜オリジナルまで幅広く演奏いたします♩



3月3日金曜日
浅草舵輪 Jazz session Live
open19:30 start20:00 charge¥2000+order
住所:東京都台東区浅草2-1-17-2F
電話:03-3843-3789

vocal&flute HIDEKO
A.sax 関根恒太朗
gt 杉山つよし
contrabass???

毎度お馴染み舵輪のsessionライブです。久々の出演です!是非ご参加ください。
ジャズ中心に歌います。



3月10日金曜日
横浜長者町FRIDAY
GYPSY VAGABONZワンマンライブ!!
open18:00 start19:30~2ステージ
前売り¥3000当日¥3500
住所:神奈川県横浜市中区長者町8−123                              
前回大変好評だった横浜FRIDAYでのワンマンライブ!
前回と同じmember(ギター大須賀聡、ピアノ菊池麻由)に加えてスペシャルゲスト登場するかも!

予約はご予約フォームかお店へ電話か
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。



http://www.maroon.dti.ne.jp/friday/friday.html




3月25日土曜日
青山HEAVEN
「文化的レトロvol.3」
open18:30 start19:00 前売り¥3500 当日¥4000
住所:東京都港区 北青山2丁目7-29 B2F               

〜出演〜
樋口舞と天井桟敷アンサンブル
GYPSY VAGABONZ
Rice the frog mama
...and more

〜出店〜
vintage clothes VAGABONZ

毎度好評のカメラマンLillyちゃんとの共同企画(ほぼLillyちゃんが進めてくれてますが!)第三弾!
樋口舞さんと10年ぶりの共演がとても楽しみです!!
完売しそうなので早い予約オススメします。

予約はご予約フォームかgypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。               
                                                                                                             
http://www.heaven-aoyama.jp
.06 2017 日々 comment0 trackback0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


twitter インスタグラムにFacebookと...
色んなところで挨拶して締めはブログです。
まとめてご挨拶出来ればいいのですがそれぞれ仕様が違うので。ひとつずつ更新。
ブログは気ままに自分の好きなことを書いてるので少し長く書こうかな。



あっと言う間に過ぎてった2016年!
音楽活動が充実していた。
新しく応援してくださる方も多くて嬉しい1年でした。
出会いに感謝しています。
それから好きなことにまっすぐ取り組める環境にも感謝しています。
今とっても楽しいです。




今年はコツコツと今までやってきたことをさらに積み重ねて頑張って行きたいです。
こうしたい!こうなりたい!というイメージがなんとなく頭の中にある。
1年かけてそれを形にできたらいいなぁ。




というわけで今年も一緒に楽しいことをしてゆきましょう〜!!!
何事も本気で楽しいことをするってのが大事ですよね。
ワクワクしたいなぁー、たくさん。

























.04 2017 日々 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索