FC2ブログ

明日から6月だーーー!!

皆様こんばんは!!
あっという間に5月が終わる。
人生生きてきた中でこんなにも外に出ず引きこもった一ヶ月はないかもしれません。
ずっと楽器に触ってずっと歌ってた一ヶ月でした。
楽しい以外の何物でもありません。
ただ。楽しかったのには理由があります。
聴いてくれる人がいたからです。
人に届ける音楽を毎日演奏する。
とても贅沢な一ヶ月。

聴いてくださりありがとうございます。


がしかし悲しいかな画面の向こうへ向けての演奏。
本来ならば生で届けたいのですが...こんな世の中。
いや、待てよ。でも。画面があってよかったじゃない。
遠くの人にもリアルタイムで届けることが出来るんだから。

そしてもっともっと最高だったのは2人で生の音楽を演奏出来るということ。
ギターやってて良かった。諦めずにコツコツ続けてきて良かった。
さらに辿ればフルートもやってて良かった。
旦那さんとバンドやってて良かった...などなど。
そんなことをしみじみ思いました。


さぁて。
ちょっと先の予定も決まりました。
今進めてることもあります。じわじわと。
でも焦らずに。心配性なので急ぎません。ゆっくりと動き出します。
安全第一。健康第一。


その時がきたら。皆さん、元気に会いましょね。

IMG_6894_convert_20200531230724.jpg


IMG_6916_convert_20200531230647.jpg

ライブ用に購入してたメガネ大活躍。めっちゃ映えなんですわー!!最強。
 
IMG_6918_convert_20200531230630.jpg

ライブの小道具はたかおさんと私で工作して作っております...
なんじゃこれ?なアイテムもお客様に喜んでいただくために...とせっせと夜な夜なこさえてるんですよ笑。
で、この一休のお面も自作。まさかの配信で大活躍。おーいえー。


IMG_6903_convert_20200531232332.jpg


IMG_6904_convert_20200531232302.jpg

めっちゃめちゃファンタジーなアイテムで彩っていただきました。
感謝感謝ー!!かわいい。かわいすぎる。ギュン。



IMG_6911_convert_20200531230705.jpg

今日はたかおの取り合い発生。たかおアングル大人気。ギター講座も大好評。


IMG_6917_convert_20200531232510.jpg

そして本日の終わりに花火が打ち上がり感動(涙!!)感動的でありました。ありがとうございました。
本当に本当に...!!あああー!!!



というわけで。
今月は昨日初めてお休みしたんですが1日の休みのみで毎日がっつり演奏したのでした。
でも元気です。だって好きなことですから!!

日々に感謝して。
やれることを1つ1つ大切にやっていく6月にしたいです。
来月もよろしくお願いします。




☆今日の1曲☆



Night&Day / Connie Evingson

2005年にGYPSY JAZZのバンドやるぞー!!となった時にGYPSY JAZZはほとんどがインスト(歌なし)のために
参考にするものが何もなくって...涙
そんな時に渋谷のHMVのJAZZコーナーで発見した1枚。
これがGYPSY VAGABONZの結成当初のバイブルと言っても過言ではない。
コニーの歌を聴くまんまにコピッたのは良い思い出です。
この曲は配信でもいっぱい歌っております。
ナイトアンドデイが並んで〜に聞こえるのでソーシャルディスタンスソングと呼んでおります笑!!!


ところで渋谷のHMVで本当にたくさんCDを買いました。
今はもうないのね。さみしいなー。
20歳前半の時の私。バイト代をいっぱいいっぱいCDと服につぎ込んでたわ。
金の使い方間違ってなかった。偉いよ当時の秀子。


ではでは。
明日も皆様良い1日を。
.31 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

50日連続!!

皆様こんばんは!!夜分遅くの更新ですみませんー!!
そして更新があいてしまって反省。

4月10日から配信をスタートし...なんと本日で50日経過。
毎日休まず遅刻もせず(トラブルがあった時を除いて)続けられました(明日無事に配信できたらだけど)
そして。毎日休まず見てくださったかたもいて涙!!感謝の気持ちでいっぱいです。

今積み重ねてることは私の音楽人生においてもきっとプラスになること間違いなし!と思っております。
まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったけど。
最悪のことをいつも考えてる私は逆境に多分強い。
逆境をエンジョイする能力は持っていると思うんです。

再びライブができるその日に向かって。
今できることを一つ一つ大切に続けて行きたいと思います。



ところで!!!
毎日配信を続ける中でたかおさんのファンがめっちゃ増えました。嬉しい!!
普段ライブでは控えめなたかおさんですが実はめちゃすごいのです!!!自慢!!!

今月に入ってからは2人で毎日演奏配信をしてるのですが、
たかおさんのギターを聞きに来てくださる方もいっぱいいます。


ライブ再開の時にはたかおコーナーいっぱい作らなきゃだな!!!
たかおさんファンの皆様、お楽しみにー


ではでは。
今日の配信は11:00~と21:00~です。
50日記念をぜひお祝いに...少しでも参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますー!!

.29 2020 日々 comment0 trackback0

ゆったりー!!

今日もゆったりな1日でした。
特に大きな出来事もないのに更新するの申し訳ないと思いつつも...
なるべく日記がわりに記録しておきたく。


今からちょっくら練習配信しますわー


IMG_6764_convert_20200513185912.jpg


今日着た服。
今日からヴィンテージ着まくる週間です。




☆今日の1曲☆



このシリーズが猛烈に大好きなんですが。
私の好きなコロンビアのバンドの出演回を...!!



では皆様明日も良い1日をお過ごしください。




.13 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

部屋の改造計画。

こんばんは。
この自粛の期間に部屋を少しずつ改造。
壁紙を貼ったり要らないものを処分。
まだまだ進んでない部分も多めですが楽しいです。
DIYする人が増えてるそうなのですがその気持ちわかるー。

アマゾンで注文できるので楽チンですよねー。
快適な暮らしについて考える今日この頃。まだまだモノが多いなぁー


東京も感染者が少しずつ減ってきてますが...
自粛疲れなどで外に出る人も増えてるみたいです涙。
今耐えれば1日も早くライブができるようになると信じてます。
家からほぼ出てないし人にも会わない生活をしてます。
今が踏ん張りどころ!!がんばろ。


☆今日の1曲☆






Francis Cabrel & Sansévérino - André
サンセヴェリーノ大好き。
超絶リスペクトしてる方です。
ライブにも行きましたが演奏かっこいいー!!最高でした。
悪の香りがする人が奏でる音楽が好きです。
悪の香り...悪の雰囲気。
悪そうって色香が漂ってる感じで良くないですか...?





というわけで。
明日も皆様健康な1日をお過ごし下さいませー!!!
.13 2020 日々 comment0 trackback0

今週着た服と今日の晩飯

皆様こんばんは!!
楽しい土曜日をお過ごしでしょうか??
今日も私は通常運転。体調壊すことなく元気です☆


さてさて。
今週着た洋服たち!!


IMG_6717_convert_20200508164720.jpg



配信を始めてからクローゼットの服を順番に着ていく企画(というか勝手にテンション上げるためやってる)
ワンピース多めです。


そして暖色多い!!!


着飾ると楽しいです。
今週もいろいろ着ます。




そして今日は昼配信終わってからのんびりして近所へ買い出しへ。
人出が少なかった気がします。
天気がそんなに良くなかったかな。


夜ご飯はグリーンカレーにしました♪



IMG_6723_convert_20200509185811.jpg


具はなす、パプリカ、鶏肉、エリンギ、パクチーです。
もう少しとろみがある方が好きなんで次回はココナッツ缶2つ入れて作る。
スパイシー摂取でめっちゃ元気になりました。
私にとってスパイス、辛いものってエネルギーであり癒しなんだなぁーーー!!!



美味しく出来ました。




さて。
今夜も配信です。1日2回やってるんですが...
いつもたくさん観に来てくれてありがたい限りです。
明日で丸一ヶ月。めでたい。
皆様ありがとうございます!!!






IMG_6725_convert_20200509185832.jpg



高校生の時に新さっぽろのサンプラに入ってる大中で多分母親に買ってもらったパンダのぬいぐるみ。
そして笹の葉パンダ☆かわええー!!!




☆今日の1曲☆





Bill Withers - Just The Two Of Us
めっちゃ胸キュンコード進行。
これを模した曲いっぱいあるけどやっぱり本家が優勝!!
コード進行もちろん良いけどエレビとベースラインとサックスの音めちゃくちゃ良き。
あああー優勝だわ。




では皆様よき週末を。
ワイはビール飲むよ!!!
.09 2020 ファッション comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索